エヌ・ジェイ柔道整復師事業協同組合

入会案内

入会のメリット

当組合の特徴は以下の様に、ご加入いただくことで様々なメリットやサービスを受けることができます。

  1. 組合が統一した柔道整復師用のプログラムを貸与し、療養費支給申請書にIDを付け、請求から入金までの事務処理を完全管理し未入金を防ぐ(プログラムの更新は無料)
  2. レセプト返戻 0%を目指す保険講習会(平成27 年度実績 1.3%)
  3. 弁護士・税理士・生命保険会社・損害保険会社等のリスクマネジメント、各種機器メーカーの充実
  4. 組合員の為に団体賠償保険の加入
  5. 福利厚生制度有り 慶弔・災害見舞金制度

新規開業サポート

当組合では新規開院をお考えのかたに様々なサポートをご用意しておりますので初めての方でも安心して開院させることができます。

1.各種届出の代行(無料)

a 公務員共済
b 防衛省
c 労災保険

2.院内掲示物の提供(無料)

3.弁護士・税理士・生命保険会社・損害保険会社等の紹介

4.立替払制度

a 45日払 手数料4%
b 75日払 手数料3.5%

よくあるご質問

皆様からよく頂く質問を掲載しております。

Q1初めて開院するのですが大丈夫でしょうか?

A

はい、もちろん大丈夫です。当組合では「新規開業サポート」として、各種届出代行の無料サポートや院内掲示物の無料提供、または弁護士や税理士、生命保険会社等の紹介も行っておりますので初めてでも安心して開院することができます。

Q2開業資金があまり多くなく、不安を感じています。

A

当組合にご加入いただいた場合、「立替払制度」をご利用いただけます。45日払いや75日払いなど手数料に応じてサポートさせていただきますので、ご心配な方はご相談頂ければと思います。

Q3柔道整復師用のプログラムを利用するためのパソコンが無いのですが…。

A

当組合では、パソコン 一式のレンタルを行っております。別途費用はかかってしまいますが、格安でご利用いただけますので是非ご相談ください。

入会案内

入会に際しての流れや必要な費用についてご説明いたします。

入会の流れ

まずは、お電話か当ホームページの「お問合せ」よりご連絡ください。担当の者よりご連絡差し上げます。その後必要な書類等ご提出いただきます。

入会に必要な費用

入会に際しては以下の費用がかかります。
・出資金(預り金)10 万円(退会時返却)

・月額費用として組合費 21,000 円(レセプト作成ソフト込)※税抜き
・PC 一式レンタル有り(別途)
・事務手数料 2.5%
・団体賠償保険料