エヌ・ジェイ柔道整復師事業協同組合

入会案内

本組合の特徴

エヌ・ジェイ柔道整復師事業協同組合の特徴は、施術と事業に関わる、経済的・社会的・文化的なニーズと願いを実現させることです。

  1. 制度への対応やコストカットをふまえ、多くのソフト会社と提携を行い各先生方のニーズに合ったものを選択できるようにしています。
  2. 制度に合った正しい受領委任制度への取り組みを指導します。常に変化する制度と、関連する情報をいち早く分析し組合員の皆様にお伝えします。柔道整復施術療養費のあり方を理解する為に、当組合で「療養費の支給申請書 柔道整復師版」を監修しています。
  3. 保険部審査会にて支給申請書の点検業務を行います。受領委任の取扱規程、柔道整復師の施術に係る算定基準の実施上の留意事項等に準じて保険部が内容確認し、適切な支給申請書の提出を促します。
  4. 「帳票類の充実(明瞭な帳票類)」 電子化を見据えた、多機能なホストコンピュータ導入による返戻率0%を目指します。多角的なデータ管理は、提出支給申請書の様々なケアレスミスをピックアップし返戻率低下を実現させました。
  5. リスクマネジメントスタッフのサポートと業界の動向を探り、施術、事業へ有益な情報を共有します。当組合事業部は施術や事業、経営に於けるトレンドや動向を業界各社と分析研究しています。柔道整復施術療養費委任制度の方向性、自由診療や物販、集客やマネジメントのシンクタンクを柔道整復師のみならず、各分野のエキスパートのサポートを受けながら行っています。

新規開業/事業(経営)サポート

  1. 内装、PCレンタル、健保適用から自費施術まで当組合事業部がお手伝いします。
  2. 各種届出のお手伝いや代行を行います。
  3. 多彩なリスクマネジメントコーチ陣が、自賠責保険請求相談、労災保険、法律相談、会計・税務相談、各種保険商品、集客経営などにわたりサポートを行います。
  4. 資金アドバイス、金融機関の紹介を行います。
  5. 各種送金制度、救済制度のご相談に応じます。

よくあるご質問

皆様からよく頂く質問を掲載しております。

Q1初めて開院するのですが大丈夫でしょうか?

A

現役で活躍している柔道整復師であり、院の経営者がマンツーマンでサポートします。ひとりでお悩みでしたらご相談下さい。

Q2開業資金があまり多くなく不安を感じています・・・

A

入金が安定するまで固定費を据え置く制度や期間別手数料選択を利用すればリスクを少なくできると思います。がんばって下さい!!

Q3研修をしないで今に至ります。こんな私でも接骨院を開業できますか?

A

やる気があり覚悟があるなら、我々の持っているものを全て使って下さい。やると決めたなら今日から仲間です。我々は先生方の求めるほとんどを提供できるのではないかと思います。

入会案内

入会に際しての流れや必要な費用についてご説明いたします。

入会の流れ

まずは、お電話か当ホームページの「お問合せ」よりご連絡ください。担当の者よりご連絡差し上げます。その後必要な書類等ご提出いただきます。

入会時費用

・出資金/預り金・・・・10 万円(退会時返却)

月額費用

・会費・・・・・・ 13,000円
・団体柔道整復師賠償責任保険料
・提出申請書事務手数料
( 2.5% / 3.5% / 4% より選択可能 )